利用者の権利

 

 

 

 

久米川病院は、利用者の皆様が以下の権利を有することを認識し、これらを尊重いたします。

 

利用者に対する適切な言動をもって、おもいやりのあるもてなしを受ける権利

 

プライバシーに配慮を求める権利

 

これから受ける医療・看護行為について、理解できる言葉で説明を受ける権利

 

医療・看護行為を受ける前に、同意するかどうかを判断するために必要な説明を受ける権利

 

検査や治療を拒否する権利と、拒否した場合に起こる結果について知る権利

 

適切な治療を受け、かつその結果に対する責任を求める権利

 

利用者が望む医療・看護を受けるために、セカンドオピニオンを求める権利、または転医を求める権利

 

診療情報と請求書について、開示と説明を求める権利

 

医療事故や医療ミスについて、速やかに事実の説明を受けることができ、適切な対処を求める権利

 

利用者の行動に適用される病院の規則を知る権利

 

 
トップページ 外来のご案内 面会のご案内 医師・診療科・部門紹介 在宅診療 介護老人保健施設 企業健診 交通アクセス 求人情報 愛有会